マニエラの哲学

多趣味人間「忍野」がその思想を語り尽くします。ネタとマジメは紙一重。

AVIOT トゥルーワイヤレスイヤホン TE-D01v (物語シリーズコラボ商品)

おはようございます。忍野です。 今回はタイトルの通り、イヤホンのレビュー記事になります。 イヤホンマニアとして丁寧に感想を述べていきます…! AVIOT ONLINE MALLより はじめに 購入したきっかけ 個人的に思う"有線・無線の違い" 有線イヤホンのメリット…

深境螺旋12層 ver4.2

前記事: kanzaki773.hatenablog.com お久しぶりです。忍野です。 久しぶりに螺旋12層の解説をしていきたいと思います。 はじめに 今回はかなりサクサク行かせていただきます。ちょっとリアルが忙しすぎて全然記事が書けていなかったのですが、今期の螺旋はか…

深境螺旋12層 ver3.8

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 本記事では深境螺旋12層の攻略についての内容となります。 はじめに 敵構成 第1間 第2間 第3間 パーティ構成 第1間 第2間 第3間 おわりに はじめに 投稿が大変遅くなってしまい申し訳ない…

深境螺旋12層 ver3.7に関するご報告

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しております。忍野です。 今期の螺旋12層に関する記事を書こうと思いましたが、まだ「攻略」と呼べる段階ではないため、もう少しお時間をいただきたいです。 個人的には*9クリアをすることができておりますが、…

深境螺旋12層 ver3.6

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 本記事では深境螺旋12層の攻略について考えた内容となります。 はじめに 敵構成 第1間 第2間 第3間 パーティ構成 第1間 第2間 第3間 おわりに はじめに 投稿が大変遅くなってしまい申し訳…

弐寺初心者が5ヶ月でSP八段になった話

こんにちは。忍野と申します。 いつもは様々なゲームのレビューや攻略記事を書いております。 ご存じの方はご無沙汰です。 今回は初めてBeatmania IIDXの記事を書いてみたいと思います。 内容はタイトルにある通り、弐寺初心者が5ヶ月でSP八段になった話につ…

深境螺旋12層 ver3.5

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 本記事では深境螺旋12層の攻略について考えた内容となります。 はじめに 敵構成 第1間 第2間 第3間 パーティ構成 第1間 第2間 第3間 おわりに はじめに 今回の螺旋、いかがでしたか?個人…

深境螺旋12層(ver3.5)に関するご報告

ご無沙汰しています。忍野です。 今期の螺旋記事に関しまして、もう少しお待ちいただきたいと思います。具体的には4月に入ってからになると思います、申し訳ないですm_ _m 以下、理由をお話したいと思います。 一言で言うと、後半が難しすぎて私が記事を書く…

深境螺旋12層 ver3.4・3.5(前半)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 大学の卒論が忙しくて全然記事書けてなくてすみません、、なんとか卒業出来そうです。 本記事は深境螺旋12層、ver3.4の攻略記事になります。 はじめに 敵構成 パーティ構成 おわりに はじ…

深境螺旋12層 ver3.3(前半)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。100連以上引いてもファルザンが出ない忍野です。 今回はver3.3の12/16~12/31の深境螺旋第12層の攻略記事になります。 はじめに 敵構成 パーティ構成 終わりに はじめに 皆様は今回の祈願はもう引き…

深境螺旋12層 ver3.2(後半)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。最近ペルソナ5 ザ・ロイヤルに時間とモチベを吸い続けられていた忍野です。 深境螺旋のラインナップが変わってから2週間近く更新が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今期はあと数日です…

A CN take on Yoimiya: her past and current performance in the meta, and speculations on her future (日本語訳)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。スメールの探索が終了し、全エリアの探索度が100%になった忍野です。 今日は海外の方が面白い記事を出していたのでそれを紹介させていただきたいと思います。 はじめに A CN take on Yoimiya: her pa…

深境螺旋12層 ver3.1・3.2(前半)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰してます。最近冒険ランク59になった忍野です。 本記事ではver3.1の深境螺旋12層の攻略に関して扱ってまいります。 はじめに 敵構成 パーティ構成 魔偶剣鬼戦で使える小技 最後に はじめに ver3.1からスメールに…

深境螺旋12層 ver3.0

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。気づいたら飛雷も完凸してしまった忍野です。 アプデで新しくなった原神の初めての螺旋を解説していきます。 草元素の元素反応についても考察の余地がたくさんありますね。ちょいちょい触れていきた…

宵宮って結局何が強いのか?

ご無沙汰しています。忍野です。 とうとう大学院入試が終わり、夏休みを満喫しております。 夏休みといえば海!祭り!花火! ということで今回は「宵宮」に関する記事になります。 現在ピックアップ中の宵宮ですが、*5炎アタッカーということで、やはり胡桃…

深境螺旋12層 7月下半期・8月上半期

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。ショウ君が引けず刻晴完凸にリーチがかかってしまった忍野です。 大学院入試の勉強で最近は全然記事が書けていません… 本記事は2022年7月16日~7月31日の深境螺旋12層の攻略記事になります。 敵構成 …

深境螺旋第12層 2022年6月上半期・下半期・7月上半期

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 今回は深境螺旋第12層、ver2.7の2022年6月上半期の攻略記事になります。クリア自体は初日に終わらせていたのですが、遅くなってしまい申し訳ないです。 (ホワイトアルバム2はもうしばら…

原神上級者がやるべきこと

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 今回は原神上級者がやるべきことについて書いていきたいと思います。 とは言っても、私は原神を始めたのが去年の5月(最初のエウルアのピックアップの時期)なのでまだまだ新参者の範疇で…

ホワイトアルバム2をプレイしていく(coda 両ノーマルエンド編)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 WA2の記事は久しぶりになってしまいましたが、今回は最終章の雪菜ルートとかずさルートのノーマルエンドをプレイしましたので、その感想を書いていきたいと思います。 最終章の内容になり…

原神中級者がやるべきこと

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 この記事では前回の記事に引き続き、今流行りのゲーム「原神」について書いていきたいと思います。 はじめに 元素とは? 元素反応を知ろう! 元素共鳴を知ろう! 敵の元素シールドを知ろ…

原神初心者がやるべきこと

ご無沙汰しています。忍野です。 今回は今話題のゲーム「原神」について書いていきます。 その第1回として、このような表題にさせていただきます。 "原神初心者がやるべきこと" はじめに 七天神像を目指そう! ワープポイントを開放しよう! 探索してみよう…

アリーナランクでの戦い方

ご無沙汰してます。忍野です。 今回はボルテで近々開催されているアリーナランクマッチについて書いていきたいと思います。 東京の方に篭っていたのでホワルバ2の記事はもう少し後になります。ごめんなさい。 さて、現在開催されているアリーナランクなんで…

ホワイトアルバム2をプレイしていく(雪菜編)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 大阪に帰ってきてからすぐに雪菜ルートをプレイしたのですが、記事を書くのが遅れてしまいました。 今回もネタバレなし・ネタバレありに分けて書いていきたいと思います。 ネタバレなし感…

ホワイトアルバム2をプレイしていく(麻里編)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しています。忍野です。 今回もホワイトアルバム2の感想を書いていきます。 毎度のことですが、ネタバレなしの感想と、ネタバレありの感想に分けて書いていきます。 ネタバレなし感想 ネタバレあり感想 ネタバレ…

ホワイトアルバム2をプレイしていく(小春編)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しております。忍野です。 この記事では前回に引き続きホワイトアルバム2をプレイした感想を書いております。 今回は小春編ということで、小春ルートの感想になります。 ここまでintroductory chapter(以下ic)に…

ホワイトアルバム2をプレイしていく(千晶編)

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご無沙汰しております。忍野です。 この記事では前回に引き続きホワイトアルバム2をプレイした感想を書いております。 今回は千晶編ということで、千晶ルートのノーマルエンドとトゥルーエンドの両方の感想を述べさせて…

ホワイトアルバム2をプレイしていく

前記事: kanzaki773.hatenablog.com ご挨拶 本題 ご挨拶 お久しぶりです。忍野です。 最後に記事書いたのが4年前とかで本当にここ最近忙しかったのだなぁと実感しております。 というのは冗談で、4年前は私情ですが浪人生をやっておりまして、何の報告もし…

或帝滅斗の受かり方(VIVID版)

前記事: https://kanzaki773.hatenablog.com/entry/2018/05/11/012658 お久しぶり、というか大変長らくお待たせしました。忍野です。 年始から昨今まで大変忙しく、記事を書く時間すら(いや書くなら内容濃いものが良いので)とれませんでした。ごめんなさい。…

ペルソナは今作も最高!

こんばんは!忍野です。 多趣味な忍野はアウトドアな活動もとても好きなのですが、インドアな活動もいろいろやっていまして… まあそんなカッコいいことは何もなくて、アニメが好きなんですよ笑 今期は忙しくてあまり観てないのですが、前々から気になってい…

【Lv.11 或帝滅斗】合格へ向けて

全国のsdvxプレイヤーの皆さん! の、中でも迷える剛力羅の皆さん向けの記事になります こんばんは、忍野です。 私の趣味の一つは「音ゲー」、特にそのうちの一つ「サウンドボルテックス(通称sdvx、ボルテ)」です! ボルテの魅力についてはまた別の記事で書…